海鮮酒房 むく庵 | 日記 | ネット、人のつながり

お魚好き集まれ~♪

Top >  日記 > ネット、人のつながり

海鮮酒房 むく庵 の日記

ネット、人のつながり

2011.02.09


昨日業者さんからいただいたフリーペーパーを見ていたら知った顔がど~んとのっていて

びっくり!記事は日本酒のお燗を特集したもので知った顔というのは昨年5月に押上に

ご夫婦で日本酒BARを開店された女将さんだったんです。

前の千住のお店の時からお客様として来ていただいてました。

女将さんと言っても私と同世代なので若い?ですよ~

とても居心地の良い素敵なお店です。

ブログをされているのでメールをしたら返事をいただいて以前お店に来ていただいた時に

私もホームページなんぞを作って毎日日記書いていますとお話したら

それからずっと見てますという返事をいただいてうれしいなぁって。

少し前にネット関連でイヤな思いをしてすごくへこんでいた時に友人にメールをしたら

自分は近くにいないけど毎日日記を見て美味しそうだなっていうのが伝わってくるし

更新を楽しみにしてるよって言ってくれこういう風に見てくれる人もいるんだと

すごく勇気づけられました。

開店した当初は色々な営業の人からホームページや食べログを見たんだけど

これどうですか?みたいな、お店に興味を持ってくれるというのではなく

営業の手段として新規オープンのお店を探してネットを見てるんだなとガッカリしたんですが

アクセスしてくれる人みんながそうではないだろうし

純粋に楽しみにしてくれる人がいると思って毎日書き込んでいます。

こういう事を主人に言うと甘いって言われるけど現実主義の主人と理想主義の私と

いいコンビなのかなって。頑張るぞ~


本日はいろんな種類の刺身が入荷してます。

めだい、太刀魚、ほうぼう、甘鯛、さざえ、春子鯛、活たこ、白子です。

太刀魚は皮目だけ炙ってたたきにします。皮の香ばしさと身には甘みがあります。

甘鯛は釣り船ならではのお刺身で。

近い内にひと塩した自家製の甘鯛一夜干しも出せると思います。

お楽しみに~

 

日記一覧へ戻る

【PR】  中国堂姿勢均整院  ゴルフスタジオ ホワイトボール  みなも行政書士事務所  ふじの森画廊  全席個室居酒屋 九州料理 かこみ庵 宮崎橘通西店