海鮮酒房 むく庵 | 日記 | わ、割れた!?

お魚好き集まれ~♪

Top >  日記 > わ、割れた!?

海鮮酒房 むく庵 の日記

わ、割れた!?

2012.12.04


日曜日の夜、お店でコンタクトをはずしていると左目のコンタクトがすごい勢いで飛び出して

どこかにカツーンと当たって落ちた模様。

ヘタに動くと踏みつけてしまう可能性もあるので主人を呼び一緒に探してもらう事に。

結局見つかったんですが・・・ぶつかった衝撃で割れてしまい大ショック。

スペアがないので新しく買わないといけないし仕事はあるしどうしよう!?みたいな。

月曜日はランチのみの営業だったので残っていた片目だけコンタクトをして乗り切りました。 

何せ両目ともに0、1以下の視力だし乱視も入っているので裸眼だと歩けない状態。

残った右目のコンタクトもかなり前のもので度数も弱いし両方作り直す事にしました。

以前は町屋の眼鏡屋さんでいつもお願いしていたのですが注文と受け取りと2回

行かなくてはいけないのが大変なので今回思い切って近場で作ろうかなと。

以前チラシをとっておいた中野駅近くの某チェーン店のコンタクト屋さんに。 

いつも眼鏡屋さんに行ってたのですがコンタクト専門だからお店内にコンタクトしかない。

何か不思議~。ついでにゆるんだ眼鏡のねじをしめてもらおうと思っていたのに。ちぇっ。

初回って眼科に行って診察や視力測ったり何だりそういうのが面倒だけど仕方がない。

そういう意味では壊れたのが休みの前日で良かったかも?

チェーン系だけあって割引などのサービスは助かりましたが会計の際付属品を

2、3品ごり押し的な感じがちと辛かったかな。さらっとすすめて興味を持った人に

説明してくれればいいんだけど。私は神経図太いので「結構です」ときっぱり断ったけど

目の前でああされると気の弱い人は断れなかったりするんだろうなぁなんて。

何はともあれ今日から視界良好!

コンタクトを失くすのは大抵酔っ払っての時。は~っ気をつけないと。

最近はお店の冷蔵庫が壊れたりと予定外の出費が・・・今回は自分のせいですけどね。

皆さん視力が良いってのは幸せな事なんですよ。



 

日記一覧へ戻る

【PR】  自転車出張修理のKANAME  Luck Hair Salon / ラックヘアサロン  大阪-閃舞館テコンドー教室(東桃谷支部)  音楽スタジオバードランド  クレッタークリッペ・クライミングジム