海鮮酒房 むく庵 | 日記 | 雪その弐

お魚好き集まれ~♪

Top >  日記 > 雪その弐

海鮮酒房 むく庵 の日記

雪その弐

2011.02.12


ホントに天気予報ムカツク!!

おとといの夜予報を信じてお店に泊まったのに~全然積もらず!

まぁもちろん積もらないに越した事はないんだけど何のために泊まったの?って感じ。

でも今の寝床は中々快適なので泊まってもそんなに苦ではない。

ただシャッターがないので明るくなると自然に目が覚めるし外から丸見え?

前のお店の時は座敷と座布団があるので楽かと思いきや意外に背中とかあちこち痛い。 

今と違っておでんを1年中やっていたしうりでもありました。

中でも大根は一番人気があったし美味しく食べてもらうには最低2日間火を入れたい。

そのため大根は多めに仕込んでいても間に合わなくなる事が多々あり

ずっと弱火で火を入れなくてはいけないのでお店に泊まりこむ事がありました。

その時は毛布もなかったし折りたためる寝袋でも買ってお店に置いておこうかなんて。

今はマイクロファイバー毛布もあるのでバッチリ!

マイクロファイバー毛布良いですよ~安いし薄いしコンパクトに収納できる。

ただ、たまにものすごく毛が抜ける代物があるのでそれに当たったら残念。

ちなみに我が家はお店用と自宅用と4枚買って1枚ハズレでした。

まぁなるべくならお店に泊まらず家でぐっすりと眠りたいです。

それにしても天気予報って!台風の時もそうだけどいつも大した事がないんだけど

予報でさんざひどくなるっていうんでみんな足早に帰宅してしまい飲み屋は大変。

先日の雪もそう。3連休前だったのに。

でも万一という事もあるので気をつけないといけないんだけど・・・

商売にはつらいですね。

 

雪その弐

日記一覧へ戻る

【PR】  日本コミュニケーション能力認定協会  はんこ屋さん21府中店  麻雀倶楽部 まぁいいじゃん  TEDDYBEARHOLIC  Nicehair(ナイスヘアー)