海鮮酒房 むく庵 | 日記 | 今日から

お魚好き集まれ~♪

Top >  日記 > 今日から

海鮮酒房 むく庵 の日記

今日から

2013.01.08


4日間のお休みも終わり本日から通常営業です。

いつもの如くあっという間に休みが終わってしまいました。

もっと有意義に過ごすはずが・・・

お休み1日目の4日(金)は北千住の同業のマスターから刺盛り&おつまみの注文を
いただいていたので夕方4時に北千住まで直接お届け。
ご友人と宴会という事でした。

戻ってうちのお店でも残り物のつまみ&飲み物は持ち寄りという形で早い人は
4時過ぎから参加の宴。

結局夜中の3時頃(!)まで飲みっぱなしで翌日超2日酔い。
お休み2日目死んでました。予想通りだったけど(笑)

元々この連休、主人は刺身のネットショップページの作成でかかりっきりの予定でした。 

私はというと、やはり家の大掃除やら年末調整もやらんといけないし確定申告の準備も
しておくと後が楽だし~などあれこれやらなければならない事をメモっておいたのですが・・・
半分も出来なかった(涙)でも、そんなもんよね~と自分に甘い私。

初詣は行かねばと6日にお散歩を兼ねて大宮八幡宮にお参りに行って来ました。
まだまだお休みの人達が多いようで善福寺緑地川公園はいつになく人が多くてビックリ。
お参りも無事済ませトータル2時間程散歩。
たったそれだけなのに夕方股関節がめっちゃ痛かった。情けない。 
でも翌日体が軽くてやっぱり運動しないとなぁ、でした。

その日の夜7時過ぎに上野の方に出掛けましたが何なのこの閑散とした街は?
という感じでした。
土曜日で翌日もまだお休みの人が多いでしょうからもっと賑わっているかと思ったけど
あまりの静けさに驚きました。
やはりスカイツリーで押上、浅草方面に人が流れているんでしょうか?

お休み最終日はしっかりと睡眠をとって昼から新宿へ。
用事を済ませ戻ってくるともうすでに4時。ホントに1日あっという間だぁ。
そんなこんなな連休4日間でした。
結局休みって朝早くから少し遠出したり1泊したりしないと休んだっていう実感が
ないものなのかも。

さぁ今日から気持ちも新たに今年こそ良い年になるように励みます!

皆さんは連休ゆっくりと休めましたか?
まだまだ風邪も流行っていますのでお互いに気をつけましょうね。
今年もよろしくお願いします。 

日記一覧へ戻る

【PR】  有限会社エステクト  つくば市民斎場  ハローストレージ田上J  筋肉リミッター開錠術あしすと ☆山口県光市☆  太極拳・結 横須賀 浦賀教室