海鮮酒房 むく庵 | 日記 | ジャンプ世代

お魚好き集まれ~♪

Top >  日記 > ジャンプ世代

海鮮酒房 むく庵 の日記

ジャンプ世代

2013.01.23


週間少年ジャンプを読み始めたのはいつ頃からだったろう?
自分は女子なので小学生の頃は少女マンガの「りぼん」や「なかよし」から始まって
「別フレ」「別マ」に移っていきました。

私には6歳上の兄がいますが兄は毎週「ジャンプ」「サンデー」「マガジン」を
買っていました。

マンガ好きな私は兄の買ったそれらのマンガをこっそり勝手に読んでいたのですが
ある時兄が激怒。「タダ読みすんじゃねーよ!」って。

そんなわけで私が3誌のうちの1誌を買う事になったんです。
だけど先に読むのは必ず兄。兄が読み終わるのが待ち通しかったものです。

それとあの当時ジャンプが半日だか1日だか早く出るお店があって
わざわざ自転車を飛ばして買いにいったもんです。懐かしいなぁ。

当時鳥山明のDr・スランプアラレちゃんが終わってドラゴンボールを初回からリアルタイム
で読んでいたっていうのが今思い返すとすごい事だったんだなぁと。

同じく当時新連載で始まった「ジョジョの奇妙な冒険」
絵がキョーレツだったので印象的でした。
が、どうもその当時あの内容に興味がなかったみたいで連載が始まってすぐ
読むのをやめてしまったんです。
その後人気のすごさを聞いてもいまいちピンとこなくて・・・

去年ネットのニュースで「ジョジョ~」がアニメで放映される事を知って主人が面白いよと
いうのでせっかくだから初回から見ようと楽しみにしていました。

そんな話すっかり忘れていた頃主人がたまたまテレビを見ていて「やってるよ」と。
しかも放送していたのはTOKYO MXでもうすでに第1部の後半にさしかかった頃。
1話目から見たかったのに~(涙)
結局その回から毎週録画する事にして結果・・・どっぷりはまりました(笑)

今は第2部が放送されています。主人はその当時2部が一番面白かったって
言っていましたが確かに。
初回から次はどうなるの!?ってワクワク楽しみ。
何だか子供の頃に戻ったようなワクワク感。

昨年末主人が実家に置きっぱなしにしていたたんまりの書籍を送ってもらいました。
その数ダンボール10数箱。未だにダンボールのまま山積み・・・
その中にはマンガも多少あって「ジョジョ~」があったんです。
でも3巻まで・・・続き読みたくなるじゃ~ん!!

それにしても当時リアルタイムで読めたのにもったいない事をしたなぁと後悔です。
なので今は毎週のアニメが楽しみ♪ 

H.Pのトップページのお知らせに告知してありますが以前からお話している
むく庵のお刺身盛り合わせのネットショップがようやく立ち上がりました。
こちらがそのページです。
クレジットカード払いの導入は近日中なのでとりあえずは代引きでお願いします。
 

日記一覧へ戻る

【PR】  京大個別会 英知進学塾 豊田校  美爪nail academy  エル整骨院  美容整体サロン NM2(エヌエムツー)  ダンススタジオリハーサル