海鮮酒房 むく庵 | 日記 | 簡単ピザ

お魚好き集まれ~♪

Top >  日記 > 簡単ピザ

海鮮酒房 むく庵 の日記

簡単ピザ

2011.02.18


先日テレビでぎょうざの皮で出来る簡単ピザというのをやっていて家でやってみようと

材料を買っておいたんだけどここ数日お店で食事を済ませる事が多く機会が・・・

昨夜は閉店後パラッと雨が落ちてきたので急いで帰ろうという事になり作ってみました。

家に帰って大正解。あの後の雨ったらすごくてあやうくお店に泊まるところでした。

飲み始めると色んな事が面倒になるんですよね。

さてピザですが材料はぎょうざの皮、ケチャップ、チーズです。

あればベーコンやたまねぎものせるとより本格的に。

まずテフロン素材のフライパンに油を引かずぎょうざの皮を少し重ねつつ並べます。

このやり方だと後で包丁で切らなければならないのでもしフライパンが大きければ

皮1枚ずつで作ると食べやすいかも。

次にぎょうざの皮にケチャップを塗ります。その上からチーズや自分の好きな具材を

のせて蓋なりアルミホイルをかぶせ弱火で具材に火を通します。

我が家は元々ピザは薄いパリッとした生地が好きなのでこれははまりました。

つまみにぴったり!ケチャップでも美味しいけど今度はきちんとトマトソースを作って

やってみたいと思います。ぜひお試しあれ。 

日記一覧へ戻る

【PR】  まゆ  ハローストレージ足立西新井  ハローストレージ水道橋  ビストロミヤン  シミュレーションゴルフスタジオ ゴルっちゃ