海鮮酒房 むく庵 | 日記 | ご迷惑をおかけしました

お魚好き集まれ~♪

Top >  日記 > ご迷惑をおかけしました

海鮮酒房 むく庵 の日記

ご迷惑をおかけしました

2011.03.02


急遽連休になってしまい申し訳ありませんでした。

2人でやっているものでどちらか一方欠けるとお店が開けられない。

自営の辛いところです。そしてお客様にもご迷惑を。

今回は主人がランチの仕込み中に腰に激痛を感じそのまま 動けずやむなく休む事に。

無理やり病院に行かせて夜動けたらと思ったんですがちょっと無理でした・・・

疲労が溜まっていたのがどっときたのかも。

以前にもあって病院でぎっくり腰ではなく運動不足によって骨盤の周りの筋肉がガチガチに

固まってしまい放っておくと歩けなくなりますよって。

それからは腰痛予防のストレッチや休みの日にはなるべく歩いたりと気を付けるように

していたんですが・・・そういえばこちらに越してから自転車ばかりで全く歩いていませんでした。

私達の仕事はどうしても長時間立ちっ放しでそれも良くないようです。

とにかくなるべく歩くようにと。大事なんですね、歩く事って。

私自身も体調管理に更に気を付けたいと思います。

ちなみに胃腸が弱っていると腰にくるそうです。そういう時は粗食とアルコールを控える事

ですって。2人で粗食って?どのくらい?我が家は外食しない限り毎日粗食だよね~って(笑)

今日からがんばります!!!





 

日記一覧へ戻る

【PR】  占いの クレ・ド・コアー  ヘアーズケアーナチュラル  整骨院じゃむ  ヌードル サウンズ 本郷三丁目店  トータルリペア Garage Yokoi (ガレージ・ヨコイ)