海鮮酒房 むく庵 | 日記 | ふたりでボロボロ!?

お魚好き集まれ~♪

Top >  日記 > ふたりでボロボロ!?

海鮮酒房 むく庵 の日記

ふたりでボロボロ!?

2011.03.09


休み明けの昨日。朝起きたら左のお腹のあたりに鈍い痛みが。

休みの日はのんびりして夜も早めに床について朝まで爆睡。

さぞかし疲れも吹きとんでいるだろうと思いきや・・・

先週の火曜日は主人が腰をやられ今週は私?

とりあえず我慢できない程の痛みではないので1日様子をみる事に。

まず疑ったのは以前2回もやっている「憩室炎」

炎症が起きると熱が出るのですぐわかります。熱はなさそう。

1日様子をみましたが夜になっても痛みが治まるどころかひどくなってきたので

やっぱり朝いちで病院に行く事に。

今朝かかりつけの南阿佐ヶ谷の内科に行って診てもらったところ

もしかしたら「帯状疱疹」ではないかと。

まだ発疹は出ていないのでもし出たらすぐ病院に来るようにと。

痛み止めをもらい様子をみる事に。お店を休まずにすんで良かった~

帯状疱疹って聞いた事はありましたがネットで調べたら昔は50歳以上に多かった

らしいけど最近ではストレスや疲労による免疫低下で若い人にも出るそうです。

まだ決まった訳ではないのでこのまま発疹が出ずに痛みが治まる事を願います。

なんだかな~昔は体が丈夫だったのにな~やっぱり歳!?



 

日記一覧へ戻る

【PR】  パソコン教室 なかやま  MFデンタルクリニック  健康マッサージ  ヘアーオフ宮野木店  MBL. fitness