海鮮酒房 むく庵 | 日記 | ラジー賞

お魚好き集まれ~♪

Top >  日記 > ラジー賞

海鮮酒房 むく庵 の日記

ラジー賞

2011.03.10


先日の休みの日にゆっくり映画でも観ようかという事になり平日昼過ぎから

テレビでやっている午後のロードショーの録画が溜まっていたので片付ける事に。

なんでもラジー賞を特集していたらしく「バトルフィールド・アース」を観る事に。

ラジー賞の映画をわざわざ休みの日に観るの~と異議を唱えましたが

仕事が終わってから観てキレルよりいいだろうと、主人。まっ確かにね・・・

私はこの映画知らなかったんですが皆さんは?ざっと説明すると・・・

2000年に公開。アメリカ映画。荒廃した1000年後の地球で人類の存亡をかけた戦いを

描くSFアクション映画。主演はジョン・トラボルタ。

2001年第21回ゴールデンラズベリー賞(ラジー賞)において主要部門をほぼ独占。

2005年にはラジー賞創設25周年特別大賞として歴代最悪ドラマ作品賞に。

2010年には2000年代最低賞に選ばれた・・・という映画です。

主人が途中まで観てこういうのに5つ星付ける奴いるんだよな、と言ってて

後日アマゾンのレビューを見たらわんさかいました!(笑)

この映画に関してはGEOのレビューの方が正しいかも。

昔のSFを見た事がない若者は面白いと思うかも知れません。

何がいかん!かというとほぼパクリ!!?え~っと「猿の惑星」と「スターウォーズ」かな。

オリジナリティー全くなし。そして話に矛盾、無理がありすぎ。これに関しては小説を

映画化したらしいのでそちらに問題が?

とにかくツッコミどころ満載のある意味楽しめる映画かも。

確かに2人でツッコミまくり、苦笑しまくりでした。

何でこんな映画にジョン・トラボルタは出たんだろう?よほどお金に困っていたのか?と

話していたんですが後日ネットで調べたら成る程・・・

それに関してはここでは触れないので興味のある方はネットで見て下さい。

 

日記一覧へ戻る

【PR】  南イタリア料理店 SOLEMARE(ソレマーレ)  ドックブリーディングハウス リアルマインド  写真スタジオ フェアリー  岩井不動産  理容室One