海鮮酒房 むく庵 | 日記 | 地震

お魚好き集まれ~♪

Top >  日記 > 地震

海鮮酒房 むく庵 の日記

地震

2011.03.12


びっくりしました。皆さん大丈夫でしたか?

買い物から帰ってお店にいた時でした。お酒やグラス、食器などはあれだけの揺れにも

係わらず無事でした。でもあれ程の揺れ方は初めてで少しパニック状態になりました。

お店のビルが倒壊したら?って不安になりました。

まだまだ余震も続いていますので気をつけましょう。

昨夜は当然の如くガスが停止した訳ですがその後もかなり余震が続いたせいか

中々供給されずこの近辺は6時すぎにようやくでした。

そればかりか一昨日からエアコンが故障!!

急だったのでヒーターなどもないし・・・

昨夜のあの寒さでは逆にお客様に申し訳ないのでお店を開ける事が出来ませんでした。

お店は青梅街道沿いなので電車で帰れない方々がぞろぞろと歩いていて

もしお店を開けていたならば途中で食事をしたい人もいただろうと申し訳ない

気持ちでいっぱいでした。

今日の夕方エアコンが直ると思っていたら(本体とリモコンの接触不良ではと言われていた)

基板が2基とも壊れていてリモコン共々交換、見積もりしますね。と言われ2人とも呆然。

居抜きとはいえまだ5ヶ月だし何処にそんなお金が~!!!

お店を今日も休む訳には!なので休む間もなく「しまちゅう」へ。

ハロゲンヒーターでもあれば何とかなるかもと思ったのですがお店にもうない!(撤去)

かろうじてちっこい電気ストーブがあったのでとりあえず2台購入。急いで帰ってお食事。

(朝から何も食べていない)結局ランチからというか朝から全く休みなく夜の営業に突入。

明日はお昼の12時半から貸切の予約が入っていてもしかしたらそのまま夜の営業に突入

という可能性もありの予約なので主人の腰の具合が心配・・・

その後、腰は悪化し違う病院にて治療中。かなりひどい状態なので良くなるのにしばらく

かかるとの事。こちらの話は休み明けにでも・・・

とにかく皆様余震にはくれぐれも注意を。ちなみに我が家の寝室は色々と物が落ちたり

する事が判明したので急遽倒れる物が全くないリビングに布団を移動。

今後考えないと・・・私が寝室がいつもと違うと人の家に泊まりに行ったみたいだね~

主人は当分旅行に行けないからそれいいかも!たまに寝る部屋変えるか!って・・・

何だか・・・虚しい・・・



 

日記一覧へ戻る

【PR】  有限会社丸ヤ商事 港南台店  赤とんぼ鍼灸マッサージ整骨院  埼玉みずほ台SOAR  Grip 2 美容室  田端指圧マッサージ 指圧治療院おやゆびや