海鮮酒房 むく庵 | 日記 | 品物が・・・

お魚好き集まれ~♪

Top >  日記 > 品物が・・・

海鮮酒房 むく庵 の日記

品物が・・・

2011.03.15


ここ数日皆さんも同じだと思いますがスーパーに品物がない・・・

何とか昨日、今日でお店で使う最低限のものは揃いましたが困った事にまだ

トイレットペーパーが手に入りません。少し在庫があるのですぐ無くなる訳では

ないけど心配です。自分達だけの事ならまだしもお客様相手の事なので・・・

今朝も10時過ぎに納豆を探してスーパーを何件か回りやっと見つけたと思ったら

レジに長蛇の列。納豆3パック買うために20分も並びました。

後ろに並んでいた方のかごにトイレットペーパーがあったのでもう ないですよね?って

聞いたら・・・ないですねと。朝いちで行けばあったようです。

今日は夕方も1度違う スーパーに行ったんですがいつもはぎっしりある自転車がすかすか。

さぞや品物がないだろうと覚悟して店内に入りましたが意外にそうでも。

もちろん昨日同様豆腐、納豆、卵はほとんどなかったけどお肉なんかは少し

入荷したようです。皆さん朝にどかっと買いに来たのか、昨日までにまとめ買いを

済ませたのか、ですね。それにしても異常な程のまとめ買いはどうなんでしょう?


お店の方はむく庵のおすすめである「活だこの粗塩焼」の水だこが北海道の方で

水揚げされる為当分入荷しそうにありません。

その他ガスボンベが手に入らない為鍋物が火をつけながらというのが・・・

鮮魚に関しては宮崎の釣り船が操業している為空輸にて送ってもらっているので

通常通り。お昼も海鮮丼をやっています。


もうひとつ問題が。計画停電の実施でお昼、夜の営業が可能かどうか。

今日第1グループの杉並区が午後4時から7時頃停電の予定が実施せず。

明日、明後日はランチの時間に停電なので当初テイクアウトにしようかと言っていた

のですがこの様子だとどうなのか。(ご飯の保温と暖房の問題)

やるならやる、やらないならやらないと商売なのでお客様にも迷惑がかかるし

こちらの準備の問題もあるのでホントにきちんと対応して欲しいです。


尚、むく庵も節電しています。側面のスポットライトと中の1部を消しています。

少し暗いですがご了承下さい。



 

日記一覧へ戻る

【PR】  中札内 髪美人(kamibijin)  赤帽サンデーエクスプレス  ほぐしサロン シンフォニー  V2Hなら有限会社千葉電気設備  ミュージック&ビヨンド音楽教室