海鮮酒房 むく庵 | 日記 | 春のきざし

お魚好き集まれ~♪

Top >  日記 > 春のきざし

海鮮酒房 むく庵 の日記

春のきざし

2011.03.19


またすぐに気温が下がるようですが今日は本当に暖かくてようやく春らしく

沈みがちな気持ちも少しほぐされるようです。

今朝は瓦礫の中から20代の男性が救助されたという速報もあり何事もあきらめては

いけないと改めて感じました。

今回の震災で学ぶ事は多いと思います。

改めて命の大切さを感じたり、今自分に何ができるのか、これからの生き方・・・

色々な事を考えます。

昨日TVでインタビューを受けていた若い女の子が今までは夜恐いのでTVを

つけっぱなしにしていたが今は消して節電していますって。

1人1人の力は小さいかも知れないけどそれがまとまれば大きな力になります。

海外メデイアがこれだけの災害なのにどうして日本では略奪が起きないのか不思議だと

称賛していますが私達日本人からしてみれば当たり前の事だと思うし自分だけが苦しい訳

じゃない、皆が苦しんでいるんだと思うから。

被災地ではない私達も1人1人がそういう気持ちを持っていれば不要なまとめ買いなど

しないで済むのでは。私の母親も足が不自由なため買い物など遠くに行く事が

出来ません。具合も良くない事が多いので調理するのもままなりません。

そういう人達が大勢いるのに缶詰やレトルトなど自分さえよければいいという考えで

まとめ買いするのは本当にやめて欲しいと思います。



 

日記一覧へ戻る

【PR】  リースキンちゅら  博多の質屋 質shopそとお ブランド品/宝石/腕時計/和服  美作の味噌 高見味噌店  行政書士 うわとこ法務事務所  海都-kaito- TOKYOBAY