海鮮酒房 むく庵 | 日記 | 国民のためというなら

お魚好き集まれ~♪

Top >  日記 > 国民のためというなら

海鮮酒房 むく庵 の日記

国民のためというなら

2011.03.31


今日昼に「ミヤネ屋」を見ていたら梅沢富美男が怒りまくってました。

それも当然。彼は福島県福島市の出身。 自ら被災地に赴いて救援物資を届けていました。

救援物資はまずその土地ごとの集積所に集まりそれから各々の避難所に配分。

集積所には物資がたくさんあっても避難所への振り分けが人手不足、ガソリン不足、

お上に指示を仰がなければならない等様々な事で行き渡らない。

梅沢さんが行った所でも赤ちゃんのミルクが足りなくて1日1回しか飲めないと。

直接持って行ったら母親が泣きながらありがとうって。

連日TVでもやっていますが物資のある所とない所の差。

何故いまだに把握できないんでしょう?

梅沢さんは国会議事堂にいる方達!今こそ各自地元に直接行って物資の仕分けや指揮を

とるべき。国会にいても何にも出来ないでしょ!その通り!!!

何のために国会議員はいるんですか!いつも国民のためと口で言うけれど

こんな時に動かないで何が国民のためじゃ~と血管切れそうになります。

諸外国からも何処に何が不足しているのかきちんと把握してくれとブーイングらしいけど

この国の危機管理はどうなっているのでしょう。本当に腹立たしいし情けない。

せっかくの助かった命。1日も早く何とかして欲しい・・・ 

日記一覧へ戻る

【PR】  ビールサーバーレンタルの店(有)山田屋酒店  High Five Kids Engish  味楽(神田町)  ネイルサロン rire (リール)  ボディショップアラキ