海鮮酒房 むく庵 | 日記 | 危機管理

お魚好き集まれ~♪

Top >  日記 > 危機管理

海鮮酒房 むく庵 の日記

危機管理

2011.04.02


昨夜は開店前からお世話になっているキリンビールの営業担当T嬢が来てくれました。

高円寺周辺の営業担当は女性なんです。

キリンの営業さんは女性ってイメージがなくて・・・という話をしたら近年女子会をはじめ

30代~40代の女性の1人飲みが増えているためその視点からも女性の営業を採用

するようになったとの事。とても良い事だと思います。

しかも担当のT嬢は元気で可愛いくて大の酒好き。サイコー!(オヤジくさいですが)

彼女から聞いたところによるとキリンビールさんも仙台と取手の工場が甚大な被害を

受けたとの事。また瓶ビールの王冠などを作る工場も被災した為に生産が限られ

(王冠を作る所があまりないらしい)瓶ビールの出荷も制限されているそうです。

今回の震災で東北の部品工場が被災して各国の自動車メーカーが大変な事になって

いますが今後の課題として1ヶ所が災害にあったら全てダメという企業体制は変えないと・・・

うちのお店の場合、魚です。震災後築地ですら商品を確保するのが難しいようでした。

うちは築地が2件と釣り船から直送してもらうルートがあって運良く宮崎の方面の船が

操業しているという事で助かりました。基本メニューもランチも魚中心でやっているので

どうなる事かと思いました。主人はお店をやる以上そういった事も常に念頭に置いています。

せっかく来てもらったのにお客様にご迷惑をかけてしまいますもんね。

それにしても三陸といえば魚の宝庫。茨城もいまだに余震が続いているし、福島は原発問題。

これからどうなるんでしょうか・・・




 

日記一覧へ戻る

【PR】  城崎温泉 旅館 喜楽|貸切風呂のある宿|城崎温泉観光も  【モデル&ウォーキングスクール@福岡天神】  ウォーキング&ポージング:ネクストモデルカレッジ  ヘアーオフ清川店  琉球少林流 空手道 月心会 荏子田小支部  西岡音楽教室