海鮮酒房 むく庵 | 日記 | お花見

お魚好き集まれ~♪

Top >  日記 > お花見

海鮮酒房 むく庵 の日記

お花見

2011.04.07


東京都心では桜の満開宣言が出たそうですがここ東高円寺周辺では木によって

かなりばらつきがあるようです。まだ七分咲きという所でしょうか。

それにつけてもこの暖かい陽気と桜が咲いている様子を見ると本当に清々しいというか

気持ちが良いです。

今度の月曜日のお休みに自宅の近くにある和田堀公園に行ってお花見出来るといいなって。

お客様に教えてもらったんですがとても大きな公園で堀の周りがずっと桜道になっている

ようでとっても楽しみです。昼すぎから飲んだくれようかと思案中・・・

以前住んでいた時は自宅のベランダから桜の並木道がず~っと見下ろせるという

すばらしい場所だったのでわざわざお花見する必要がないという!

引っ越してすぐの時は7Fで夜景もきれいだったので肌寒い中わざわざベランダで

酒盛りしたもんです。でもすぐ見慣れるというか、そんなもんですね。

冬の晴れた日にはベランダから山がくっきりと見えてすごく落ち着いた気分になりました。

主人も私も東京生まれなのにどうも人ごみとか苦手で山とか川に行くとホッとするんです。

ここ東高円寺周辺は公園や緑が結構多いので何となく気が安らぎます。

中央線に乗れば御岳山や高尾山、奥多摩など今までよりも近いので夏が楽しみ。

昔御岳山の山の上に泊まった時民宿に冷房がなくて驚きましたが確かに夜は寒いくらいで

必要ありませんでした。同じ東京なのにびっくり。夏は奥多摩がいいね~なんて

言ってたんです。今年の夏行きたいですね。

 

日記一覧へ戻る

【PR】  田本会計事務所  イタリア料理 ALAIN(アルアイン)  港区 総合リサイクルショップ 【オフバザール】  水戸市 美龍堂 いかこん(怒りのコントロール)とリラクゼーションで心と土台を整える  森下武道衣株式会社