海鮮酒房 むく庵 | 日記 | 便利グッズ

お魚好き集まれ~♪

Top >  日記 > 便利グッズ

海鮮酒房 むく庵 の日記

便利グッズ

2011.04.21


帰宅してテレ朝の「お願いランキング」を見る事が多いのですが

先日番組のコーナーで「ストライク!便利グッズ」と題してゲストそれぞれの愛用品に

ついて熱く語り合うプレゼンショーをやっていました。

ちなみに我が家が気になったのは品川祐がプレゼンした「解凍くん」¥7140でした。

プレートになっているのですが通常カチカチに凍ったステーキ肉を解凍するのに

2時間かかるところをこちらを使うと20分もかからないらしいです。ただのせるだけで。

主人は以前から気になっていたらしく番組を見て中々スグレモノかもと。

我が家のというか私の愛用品便利グッズは「ルクエ」です。

何年も前から売れている電子レンジとオーブンでも使えるスチームケースです。

こちらもいち早く主人がお店用に購入。それを見てこれは便利~しかも美味しいという訳で

自宅用にも購入。何年も使っています。

何しろ便利。片付けが楽!私の場合オーブン料理はしないのでほぼ電子レンジ使用です。

一番やるのは蒸し野菜。ズッキーニやきのこ類、ベビーコーン、トマト、ブロッコリーなどを

水洗いし少し多めに塩をふってルクエに入れて蒸します。

野菜によって時間は変えます。シンプルだけど美味しい。塩加減がむずかしいんですけどね。

夏は同じように枝豆を蒸したり煮込み料理の野菜の下ごしらえや、もやしなんかも

よくやります。とにかく万能!

最初値段を聞いてビックリしたけどず~っと使えると思えば安い買い物でした。

今はレシピ本も出ているようです。

「ルクエ」さんこれからもよろしく~



 

便利グッズ

日記一覧へ戻る

【PR】  柏市の鍼灸院|すずめの森はり灸治療院  ひだまり鍼灸院整骨院  リフォームジャパン  smile to say HELLO!  PROUDWORKS 2nd