海鮮酒房 むく庵 | 日記 | 観葉植物

お魚好き集まれ~♪

Top >  日記 > 観葉植物

海鮮酒房 むく庵 の日記

観葉植物

2011.05.13


サボテンをも枯らす(じつはサボテン育てるのは難しいらしい)私が性懲りもなく

観葉植物を購入してしまいました~

その名も「エバーフレッシュ」

初心者向けの観葉植物でネムノキと同じ仲間で夜になると葉が閉じるかわいい植物です♪

実は~以前千住の店でもこちらを購入して張り切って面倒を見ていたのですが

夏にどうしても冷房の風が直接当たってしまいどんどん葉っぱが落ちていき

つるっつるになってしまいました。今回ネットで色々調べたら葉がほとんど落ちてしまっても

木が生きていればその後また葉は出てくるようです。

今はもうひとつあるパキラもそうですがいっぱい新芽が出てきているのでかわいいです。

何で懲りずに購入したかというと色々店内の模様替えをしていたんですが

風水なども考え(そんなにハマってはいないですけど)入り口の対角線にパキラを

持っていくと入り口付近が殺風景だし風水的には入り口に観葉植物を置くと

悪い「気」を吸ってくれるらしいです。これはお店に限らず家もそうです。

育てるのがチョー苦手な私も緑は大好き。

見ていると心が安らぐしホッとします。

今回は大事に育てますぞ。



 

観葉植物

日記一覧へ戻る

【PR】  トランクルーム「キュラーズ 新大阪店」  やだはりきゅう治療院  AnFye for prco  Relaxation SONA ~リラクゼーション ソナ~  ゴルフバンク