海鮮酒房 むく庵 | 日記 | あさきゆめみし

お魚好き集まれ~♪

Top >  日記 > あさきゆめみし

海鮮酒房 むく庵 の日記

あさきゆめみし

2011.06.09


先日TVで歴史ものをワイドショー的な感じでやっている番組があって

たまたま見ていたのですがその回が紫式部でした。

紫式部といえば「源氏物語」

私はマンガが大好きで相当昔に源氏物語をマンガにした「あさきゆめみし」を

買ったので紙がめちゃめちゃ黄ばんでます。

主人と源氏物語について話をしていたらマンガの「あさきゆめみし」は原作に忠実なので

大学受験の時に教師からマンガを読めばわかるとすすめられたそうです。びっくり。

でも文章だと中々記憶に残らなくてもマンガだと覚えやすいって確かにあります。

私も過去1ヶ月間入院していた時に昔から欲しかった「まんが 日本の歴史」を

全巻セットで主人にねだり買ってきてもらいました(笑)

あの猛暑の炎天下の中重かっただろうな・・・

でもマンガってすごいですね。日本の誇るべき文化ですね。

 

日記一覧へ戻る

【PR】  はり・きゅう・マッサージ治療院 THE DiME  春野屋鍼灸院  Daining & Bar face 梅田店  Five Hundred Bar  レストラン ルボワール